”講師”のためのスライドショー作成講座【名古屋】終了しました

2019年5月14日

 

自主講座で名古屋に訪れたのは、今回で3度目。

 

今日こそ本場 ”名古屋式モーニング” を! と、かの名店コンパル(と言っても最近知ったばかり…)を目指しました。

 

しかしながら、

探せども探せどもメイチカ(やはり迷地下・・・)のコンパルにはたどり着けず・・・

 

結局、見つからないままタイムオーバー。

はい、10時からお仕事です。

 

・・・ここまでは余談でした。講座の話に参りましょう。

 

おなじみ、私(コーチの岡)が、会場の一番後ろでお話しする…

というスタイルの講座です。

皆さま、振り返って写真に写ってくださっているのは、それゆえです。

このスタイルで初めて受講される皆様は、

「新鮮!」「こんなの初めて。でも 良いですね!」なんておっしゃいます。

 

スクリーンに映しているのはコーチのパソコン画面、

コーチは一番後ろでパソコン操作を進めながら解説をします。

 

それと同時に、コーチは受講者のパソコン画面をチェックしております。

 

作業が遅れているとか、操作を間違えているとか、

そんな場合にコーチはすぐに声をかけてサポートできますので、

”作業が滞ってついて行けない” ということが、ほぼ起こらないのです。

 

講座は10時開始で、16時まで。

 

途中、昼休憩と小休憩1回。

 

お楽しみは、ここでいただく持ち寄り弁当。

皆さん ほぼ初対面ながら、それぞれのお仕事の話をしながらのお弁当タイムが楽しいのです(^▽^)

 

ああ、今日も美味しかった、楽しかった♪

6時間拘束されました皆様、大変お疲れさまでした~!

 

・・・ところで、

 

朝の ”コンパル” の話には続きがありまして…

 

この日の夜 地元民に付き合ってもらい、明日の朝食のために コンパルの場所をしっかり確認しました(諦めてないw)。

そして、やっぱりメイチカは迷地下だった・・・(; ・`д・´)

 

翌朝 ついに、

名物 エビフライサンド&濃ゆ~いモーニングコーヒーを堪能できましたとさ (^▽^)

Office講座

Excel / Word / PowerPoint 東京 府中 お仕事サクッと「サク子」